RCC(中国放送)・渕上アナの迷リポートがさく裂!?~子どもたちに手本を示すはずが…~




タイトルの通りです!



RCC中国放送の渕上沙紀アナウンサーが、

渕上沙紀アナウンサー 公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/saki_fuchigami/?hl=ja



RCC SCHOOL「こどもリポーター体験」という企画で、

子供たちとロケを回りながら、リポートの手本を示す動画が公開されています。



渕上アナも先生で奮闘、RCC SCHOOL「こどもリポーター体験」第1弾
https://www.youtube.com/watch?v=fd8RnxU2jiw&t=853s



詳細は以上のリンクから見てもらえればと思うのですが、

個人的にかなりの名(迷?)場面がありました。



企画の趣旨はリポートを本職とするアナウンサーとともに

子どもたちにテレビのリポートを体験してもらい、学びを深めてもらおうというもの。



本来であれば、その本職たる渕上アナがびしっと素晴らしいリポートを

見せてくれると期待したいところですが…。



動画の13分25秒ごろからをぜひご覧いただきたいのですが、

なんと、クリームパンを食べた食リポが…



「これは、飲めるパンです!!!」



?????????笑

いや、パンは飲めないでしょう、いくら何でも笑



実際に、ディレクター?さんたちから「飲めないでしょ💦」

という突っ込みを入れられています。



しかも、これを「完璧なリポートを見せます!」と息巻いたうえで

さく裂させるという…笑



このほかにも、動画の序盤で

タコの足を触ってリポートすることなく奇声を上げるなど、



子どもたちに以上に目立ってしまっている様々な迷場面がありますので、

暇なときにぜひ見てみて下さい。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

人気ブログランキングに参加しています。ぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 経済ブログへ

【ツイッター】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

人気の投稿

〝A級戦犯〟の外交官・松岡洋右氏が伝えたかったこと 後編~アメリカが焚書した理由と現代の日本人への警告~

バンダイ公式の「ガシャポン®」大型専門店が、岡山県井原市に初登場!

広島市中心部にコワーキングスペース「Hiromalab」がオープン!