「POPSAURUS」の秘密・後編~ミスチル談義~

昨日に続き、今回もミスチル談義です!


「POPSAURUS」


「SAURUS」の部分ですが、


これは恐竜の絶滅理由と関係しています。


あれほど大きな、怪物ともいえる恐竜が絶滅した理由の1つに、


花の存在を挙げる説があります。


花が恐竜にとっての毒を持っていたから


はたまた成長の遅い被子植物が登場し主流となり、


それらを食べる恐竜にとって食料不足に陥った…、などなど。


さまざまあるようです。


その真偽はさておき、


ミスチルのメンバーはこう考えたそうです。



「恐竜は花が出現して滅んだけど、僕らのバンド(恐竜)は、5thアルバム・深海(花)で方向性を見失ってさまよったけれど、その危機すら自らの武器として取り込むことで進化するような、POPの在り方を目指したい」



…。


ミスチルは、「深海」というアルバムをリリースした当時、


バンドの在り方に相当迷っていたようです。


しかしそれを乗り切った今、


その危機を取り込むことで前に進みたい!って考えたんですね。


そして、その意味を込めたイラストが、コレ!






うーん、顔が花になっている!


つまり、花(危機)を取り込んでいますね。


…。


こうした彼らの、「音楽と真剣に向き合う姿勢」に心底惹かれます!


一生応援します!(笑)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
人気ブログランキングに参加しています。ぜひクリックをお願いいたします。

社会・経済ランキング
にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

【ツイッター】
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

人気の投稿

「賢い支出」とは何なのか?~未来は誰にもわからない。だからこそ、不確実性の高い投資は政府が行う~

財界人のあり方とは?~〝公〟の心を持った財界人・リーダーがかつて日本にはいた。今は…?~

広島市内にスピングルショップ「SPINGLE 広島」がオープン